Privacy policy個人情報のお取り扱いについて

ジョンソンヘルステックジャパン株式会社(以下当社といいます)は、お客様との健全なコミュニケーションを通じて最適な商品・サービスを提供する上で、お客様の個人情報の保護が経営の最重要課題と考えております。このため、当社の個人情報保護に向けた全社的な取組み方針を定め、個人情報保護に関する基本方針としてお客様のご理解をいただくために、ここにご案内いたします。

1.個人情報とは

特定の個人を識別できる情報を個人情報といいます。また、他の情報とあわせることで特定の個人が識別できる情報も個人情報といたします。ウェブサイトを通じてお客様からご提供いただく情報やお客様に直接ご記入いただいたアンケート調査および各種書類に記載された情報もこれにあたります。

2.お客様の個人情報の収集について

お客様からいただいた個人情報は、その利用目的をホームページ上において明示いたします。 また、直接お客様に個人情報をご記入いただく際には、その場において改めて、利用目的を明確にいたします。お客様にご提供いただいた個人情報は、明示した利用目的の範囲内で利用いたします。また、お客様の個人情報をお客様の同意なく利用目的以外に利用することはありません。

3.お客様の個人情報の利用について

当社は、お客様への商品・サービスの品質向上のために、下記の目的でお客様の個人情報を利用いたします。

① お買い上げいただいた商品に対するサービスのご案内などを提供するため、
 郵便、電話、電子メールなどの方法によりお知らせすること。
② 当社において取り扱う商品・サービスなどあるいは各種イベント、展示会、
 キャンペーンなどの開催について、郵便、電話、電子メールなどの方法によりご案内すること。
③ 商品開発、サービス改善あるいはお客様ニーズの把握などのために
 各種アンケート調査を実施すること。

4.お客様情報の第三者への提供について

当社は、次の場合を除いて、お客様の事前のご同意をいただかない限り、お客様の個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、当社が業務委託先に対して、委託業務に必要な範囲内でお客様の個人情報を預託する場合には、この限りではありません。

① 当社が業務提携を行う第三者。
② 人命や人権、身体または財産を保護するために緊急を要する場合。
③ 司法機関、警察等の公共機関による法令に基づく要請に協力する必要がある場合。
④ その他法令に基づく場合。

なお、上記①について、お客様が情報提供の中止をご要望される場合は、当社にその旨をお申し出いただくことができます。 詳しくは当社のお客様情報相談窓口へご連絡ください。

5.個人情報保護の体制について

当社は、お預かりした個人情報を適切に取り扱うために、個人情報の管理責任者の設置、内部規程の整備、役員および従業員への教育ならびに適正な内部監査の実施等を通じて、本ポリシーの見直しを含めた社内体制の継続的強化・改善に努めます。

6.セキュリティについて

当社は、お客様からお預かりしている個人情報を大切な情報と認識し、その安全を図るために適切な管理を実施し、不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等の防止ならびに是正を行います。

8.お客様情報相談窓口について

当社が保有するお客様の個人情報につきましては、お客様から開示をご請求いただくことができます。その結果、お客様からのお申し出により情報の修正をお受けいたします。その他、個人情報に関するお問い合わせは、お客様情報相談窓口を開設しておりますので、ご遠慮なくお申しつけください。

お客様情報相談窓口
電話番号: 03-5419-3560
平日 9:00~17:00

9.法令の遵守と改善について

当社は、個人情報保護のための関連法令およびその他の規則を誠実に遵守いたします。 このため、個人情報保護方針および個人情報保護に関するルールを常に見直して、個人情報の取り扱いおよび管理を継続的に改善してまいります。

10.個人情報保護方針の改訂について

当社では以上の方針につきまして適宜見直しを行い、改訂する場合がございます。すべての改訂は随時このページにてお知らせいたします。

平成21年6月15日
ジョンソンヘルステックジャパン株式会社
代表取締役社長 安永 誠司